将来について9

まぁ気楽にいこうぜ。

別にダメだったらその時考えればいい。あまり将来のことなんて考えないくらいでいい。

プラン1

まずは副業で月20万を稼げるようになる。

軌道に乗ったら英語を勉強し始める・留学する

帰国後、引越し、何か仕事を始める

月40万の収入を目指すとかでいいんじゃない。やりたい仕事を積極的にやってみるといい。そうすればやりたいことだけやって、やりたくなくなったらやめるくらいの気持ちでいれば余裕を持ってやれる。この仕事をやり続けないといけない、という心が自分を萎縮させる。いざとなればこれがあるしな、そういう安心感が全てをポジティブな方向へと変えていく。本業・副業・投資・彼女の収入で分散していければかなり安定した生活ができる。まずは副業で20万

 

プラン2

上のプランが失敗した場合。大人しく就職する。

これは通関士でいいんじゃない。過去のキャリアを活かしてそれを全力でやる。通関士なら嫌な職場だったら転職だって可能だしね。全力でやってみるさ。もう完全に諦める。